2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪我・・・?

明日は大暑!! なのに 昨夜からは エアコンのスイッチOFF
半袖シャツだと 寒い位・・・気持ちのいい風が吹いています

でもね 明日からは また猛暑が戻ってくるそうで・・・・
この様な気温の変化に 身体がついて来ないでいる あ・た・し・・・

我が家の 北犬2頭も 毎日のブラッシングでは追いつかず
本日! ドッグサロンにてシャンプーをお願いしました。

まずは 奈々から
朝10時~ 「シャンプー行くよ♪」 と声をかけると
嬉しそうに車に飛び乗って 超ゴキゲンな様子 www
お昼過ぎの14時 「奈々ちゃん終わりました~♪」 との電話で迎えに行くと
トリマーさんが 「奈々ちゃん 背中に怪我してますよ!!」

何ですと~~~~~~~~!!!!!

見ると ちょうど肩甲骨の間あたり
赤くなって 少しジュクジュクしてる・・・・・

トリマーさん 「痒がったりしてませんでしたか・・・?」
あたし    「いや~ いつもと変わらず・・・気がつきませんでした・・・」
トリマーさん 「化膿してもいけないんで 一度先生に診て貰った方が・・」
あたし    「はい!!」

その後 15時の開院を待って かかりつけの病院へ・・・

さっそく診察!! と言いたい所だけど 
何せ モフ毛が邪魔して 患部が見えづらい ><;;
ここはやっぱり バリカンの出番ですか・・・?!
と言う事で・・・・
ちょっとだけ 毛を刈らせて頂きました (涙)

(かなりエグイ画像になります) ダメな人はパスしてね・・
       ↓

       ↓
       
       ↓
      
       ↓

20110722-1.jpg




先生  「何か心当たりは・・・?」
あたし 「場所が場所だけに のみ&ダニ駆除のあれくらいしか・・・」
先生  「そうですか・・・ 私もそれかな・・? とは思うのですが・・」
     「一度 顔がパンパンに腫れてしまっつた仔を診た事があります」
     「ごくごくまれに アレルギー反応を起こす仔がいるんですよね・・・」


との事で 消毒薬と抗生剤の入った塗り薬で 様子を見る事になりました。
引っ掻き防止のため 念のためにTシャツを着て貰ってますが
いたって元気な奈々に 変わりなく ホッと胸をなでおろした所です。
20110722-2.jpg

でも・・・
こんなになる前に 何でもっと早く気付いてあげれなかったのか 
ただただ 反省しております。。。

本当ゴメンね! 奈々!!

日曜は カムルのシャンプー行って来ま~すwww

| 奈々 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

