2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のデンジャラスゾーン

いつまで続く~この残暑
秋が待ち遠しい今日この頃・・・

我が家の生垣に生息しているケムンパス君達
20110918-0.jpg
本日 その駆除のため スミチオンの薬剤を散布していたら・・・

ゲッ!!
オーマイガーー!!!


こ、これは・・・
20110918-1.jpg

な・・・何という事でしょう~!!

直径20センチ以上はある!!

スズメバチの巣~~~!!!

薬剤を散布中のパパさん!  間一髪で難を逃れたものの 超危険!!

早速 スズメバチ駆除の業者を調べて電話をするものの
費用を聞くと 「1万8千円です!!」 って~~  高っ!! ><;;

が、しかし このままにしておく訳にも行かず
片っぱしから 電話をかけまくり早く何とかせねば・・・・・
的な我が家なのであります 




[追記]
今日は日曜日なので お役所は休み (明日も祝日だし・・・)
なら、って事で 心強い市民の味方 警察に電話をしてみた

警察 「隣の市の業者を紹介しますので、一度連絡してみて下さい。」 と・・・

早速 教えて貰った番号へ電話を入れると 即OK
費用の事より 身の安全が最優先なんだけど 念のために伺うと1万2千円~
ちょっぴりお得~^^

その後 日が暮れる頃PM5時過ぎに来てくれて 両手にスプレーを持って一気に 
シューーーーッ!! アッと言う間に駆除は無事終了~
かかった時間はホンの数分でしたが
取り去った巣を割って見せてくれました
すると やはり中には30~40匹程の キイロスズメバチが!!
業者さん曰く 「これは刺されてたら エライ事になります!!」

刺されて命の危険を侵す事を思えば 安いものですね 

これにて一件落着!! 平和が戻った我が家なのでした 

| 未分類 | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

