2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛包炎

その後 術後の経過は順調過ぎるくらい元気な奈々

気になるのは検査結果・・・

術前の血液検査も異常なし、これだけ元気なら きっと大丈夫!!
でも・・・・・ ひょっとしたら・・・・・
いろんな事が頭をよぎる・・・・・

そして 手術から10日が経った昨日 抜糸と検査結果を聞くため病院へ~

よほどビビったのか 診察台のうえでおしっこをちびる奈々 ^^;;

程なく 抜糸を終え やっとザべスからも解放されるね~ ってホッとした所

先生 「奈々ちゃんの検査結果ですが・・・」
私 「あ! ハイ!」

先生 「毛包炎ですね」
私 「え? 毛包炎ですか・・・?」 と聞き直すと同時に 
あ~悪いものじゃなかった!! と直感で感じ 全身の力が抜けました

詳しい 病理組織学的診断は 『毛包炎』

※概要 (参考までに・・・)
真皮の毛包組織を中心とした、炎症性病変が認められました。
炎症刺激が繰り返し加わって形成された病変と考えられます。
組織像から原因を特定できませんが、腫瘍性病変は認められず
悪性所見はありません。
円形核と泡沫状の広い細胞質を有する マクロファージと好中球などの
炎症細胞の集簇からなる膿瘍が真皮に形成され、皮膚付属腺組織が
炎症に巻き込まれています。
また、真皮深部に至る毛包周囲や付属腺周囲に好中球を含む 
炎症細胞浸潤がみられ、また、表皮や毛包を構成する扁平上皮は 軽度に
過形成を示して肥厚しています。
特殊染色でも真菌は認められず、構成される細胞に異形成はありません。


いやぁ~ ホント良かった~~~~~

これにて 一件落着!!!

奈々!! 元気に復活しました~~~
120922.jpg

暑さ寒さも彼岸まで・・・・とは 良く言ったもので
朝夕のお散歩の 気持ち良い季節となりました

秋です!! またいっぱ~いお出かけしようね~~~~~

| 奈々 | 09:25 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

