PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後・・・

あの後 奈々の皮膚状態はさらに悪化!!

翌日 消毒と塗り薬の処置をしていると あちらこちらに掻き毟ったあと
背中、首、耳の下、足・・・と赤くなって少し血も滲んでいる。
相当痒いらしく カムルが近寄るだけで 鼻にしわを寄せて唸る、吠える・・・
お散歩も断固拒否!!
前日より 明らかに酷くなってる!!

急遽 カムルのシャンプー予約をキャンセルして
かかりつけの病院へ連れて行くと

「きっと痒みがひどくて 歯止めが利かなくなってしまったのでしょう・・」

人間は掻いちゃダメ!って分かっても ワンコにはね~ 無理かも・・?
再び 患部にバリカンを入れて状態を確認しながら消毒と塗り薬
抗生物質の内服とステロイドの注射を1本処方してもらって帰宅

「暫く痒みは収まると思いますが 引っ掻き防止のため お洋服着せて下さい」

家に帰ると 注射が効いてきたのか すやすやと寝始めた Zzz・・・

「明日も診せて下さい」
との事で 翌日連れて行くと前日よりは少~し落ち着いてきていた。

「念のために ステロイド注射を量を少なめにして打っておきます」

注射の副作用と言うか まぁ~驚くほどの多飲多尿にトイレは大洪水 ><;;
でも、これで奈々が少しでも楽になれば・・・・と思っていた

が・・・その夜12時過ぎ位に 奈々の様子がおかしい事に気がついた
隣で寝ている奈々の息づかいが荒い(エアコン効いてるはずなんだけど・・)
「奈々!!」 呼んでも反応が薄い 目はうつろ 口はカラカラに乾いてる!
ヤバイ!! 
慌てて着せていた服を脱がせ スポイドで水を飲ませると何とか飲んでくれた
身体が火照っている所に着慣れない服なんか着せられたから 熱がこもっちゃったかな? 
翌朝には 普通に食欲もあって一安心!!

一日様子をみて 再び翌々日病院へ行くと
経過は良好!! 
「奈々ちゃん頑張りましたネ!! 随分良くなってますよ!!」って
容態の悪くなった事を話すと
「あともう少しなので 今日もう1回だけ注射打たせて下さい」って・・・><;;
そして
「もう1度 薬用シャンプーで全身洗うと良いかも知れませんね」
との事だったので 1週間延期していたカムルと一緒に再シャンプー決定

そんな時 いっそ丸刈りータにしちゃえば 薬を塗るのも楽かも?
って思い・・トリマーさんに相談 ^^;;
すると即答で「良いですよ~」 でも・・・待てよぉ~・・・
 
ツンツルテンになった日にゃ カムルと絡むと体中傷だらけになる~><
バリカン負けもしやすいし 当日皮膚の状態を見て貰ってから決めよう!

結果! 
丸刈りータは止めて薬用シャンプーでさっぱり綺麗にしてもらいました~w

最初の診断だと 完治には3~4週間位かかると言われていたけど
思いのほか早い回復に 先生も驚くほど!

最後の仕上げに 明後日もう1回 かかりつけの先生に洗って貰います^^

そんなこんなで 奈々には辛い思いをさせちゃったけど・・・
そんな中でも 食欲だけは落ちず ガッツリ食べていたと言う
食いしん坊な奈々ちゃん健在!! なのでした~www
20110809.jpg

最近 あたし ちょっとメタボ気味なの~^^;;

| 奈々 | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanalaska.blog81.fc2.com/tb.php/100-8d921aec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

