PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

【転載記事】 私達に何が出来るのか・・・?

東北大地震・・・被害が日々拡大しております。

現地の方々は、寒さに耐えそして今後の生活が元へと戻る希望より現在は、絶望が大きく

その中で、私たち遠方の人間はTVでその現場を見るすべしかありません

声を出して応援も相手には届かない状態です。

現地で、いまだ家族と巡り合えない方もいます。眠れぬ夜が続き心労もそして精神的にも

疲れ果てる思いだと心が痛みます。

私達が出来る事はなんだろうか・・・・

昨晩、犬犬とその事を助ける等と公開すれば、人間が先だろう?恨まれるよ

と言った意見もあります。しかし、愛犬家としましては飼い主の心境を考えると愛犬を安心できる場所へ

移動させて頂けるだけでも、精神的に少しは楽にも慣れます

避難所へ逃げる自分達・・・リードを外し「絶対迎えに来るからね」と愛犬に言い残してきた人

余儀なく、連れて行く事も出来ず未だ余震の続く中の自宅へ逃げ出さないようにと置いてきた方

神戸の時のように、犬を連れて車中で過ごしている方々もいると思います

現在団体さんが動いています。しかし、緊急事態ですので数に限りがあります

中型犬や大型犬が現在避難場所へも行けず庭先や室内・・・そしてお腹がすいて脱走を

しているかもしれません。

出来る限り、こちらでは大型犬や中型犬をメインに団体様と共に(現在連絡がつかず)

現地へ入られた後の情報を流して行こうと思っております。

団体さんの電話はSOSが多いのか、現在不通になっております。

もし違う団体様で、ご連絡が出来るサイトをご存じの方はお知らせください

http://blogs.yahoo.co.jp/dogcatsoshome/2206687.html
上記のサイトで、預かり可能な方は預かり地区:大きさ(犬)こちらに記載お願いできませんでしょうか

他のグループが搬送可能な場合便乗をさせて頂く事も考えます

地域が記載してあれば、搬送時連絡を取りやすく移動もしやすいかと思います。
--------------------------------------------------------------------------------


今、エンジェルズさんへ連絡が取れました。本日現地へ行くそうですが現地ボラ報告では

道が寸断され動けない・・・・車が流され移動不可能・・・

そしてバイクで走るそうです。状況の把握を行いたいとの話でした

やはり、バイクで今回走るのには、後ろ座席に小型犬用ケージが1つしか積めないそうです

今後大型や中型の野放しによる事故も考え、出来る限る速やかに行動をとれるよう

こちらのブログで呼びかけをして中型犬&大型の預かり様のご協力をお願いしたいと思います


転載元 : 犬とその同居人

| 未分類 | 09:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanalaska.blog81.fc2.com/tb.php/88-6a4e5df8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

